大江戸骨董市


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ども(*'ω'*)himiです。

すっかし忘れていた戦利品!!
たぶん8月17日のです。

DSC_0398.jpg

あまり会場の写真撮ることないんですが珍しく!

この日は、いい気候で着物日和だったのだけどなぜか洋服。
まぁ、そんな日もある。

案の定、いつも寄るお兄さんとこで「今日は着物じゃないんだ」って言われた。
そんなお兄さんとこでステキな出会い!!

DSC_0401~2

フルーツ!!
リンゴちゃんが刺繍なのですです。
染みがちょっと気になって悩んでやら、おべんきょして下さったので買い!
ビタミンカラーのお着物があるから合わせたい♪

DSC_0404~2

夏帯~
なんともかわいい。
締めると見えない位置の百合のめしべに刺繍がしてある。
御太鼓以外で結んだら見えるかな??

で、染みあり。
もうこれはある程度仕方ない範囲かな。
垂れの染みはあとで何とかする。

DSC_0406~2

裏はこんな感じ。

裏キレイだから締めてもいいかな。
手は百合ですけどもw
1000円なら十分!

DSC_0410~2

この日は、最初にかわいい羽織紐見つけたのでそれだけでテンションあがってた!
1組300円。

DSC_0421~2

木製のブローチ。
帯留めにしようと思う。

DSC_0409~2
DSC_0408~2

帯締め。5本入りで300円。
組み合わせは選べないパッケージタイプ!
でも、気に入ったのが数本入ってればお得かなっということで。

今回のメイン!!
350円の端切れ詰め合わせ!
ずっと気になってたんだけど、生地いっぱいあるしどうしようって。
でも、1個だけ厳選して買ってみました。

DSC_0399.jpg

むぎゅっと詰め込まれた生地達。

DSC_0417.jpg

柄もの!!
ぉおお!
かわいいし、大きさ結構あった。
薔薇柄のが33×25cmくらい。
つまみ細工や小物作るには十分なんじゃないでしょか。

DSC_0415.jpg

DSC_0414.jpg

ちりめんや八掛、他着物生地色々

DSC_0412~2

絞りも入ってました。
絞り多めってのもありましたが、私は使わないのでなるべく避けたw

う~ん
また欲しくなっているw

色々な柄と色をとにかく沢山欲しい、つまみ細工にはとっても魅力的☆
しかも上の帯締めセットと一緒に購入したらおまけしてくれたし^^;
もともとお安いのしか買ってないんですけどね。

次行ったらまた買ってしまうんだろうな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
(*´ω`*)ぽちっとよろしくです
Category: 骨董市+戦利品
Published on: Thu,  04 2014 23:35
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

