桜柄の絞り浴衣

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ども('ω')himiです。

週末の疲れが抜けないです。
加齢による・・・・・・(以下略

週末、妖店通り商店街へ行ったときの浴衣です。

DSC_0717.jpg

満喫。

谷中銀座には、結構足を運ぶのですが妖怪さん達が沢山居る夏は初めて行きました。

満喫(大事なことなので二度言いました)

DSC_0668~2

桜柄の絞り浴衣。
急遽、春に作った桜のつまみ細工をお供に。
写真撮るの忘れましたがピアスもつまみ細工の桜にし、桜三昧。

DSC_0674~2

襟が詰まり過ぎてしまった。
衣紋抜こうとすると首締まる現象を何とかしたいw

DSC_0677~2

帯は桜の花びらが舞う(裏ですがw)帯をだらりの帯風に。
数年前に、浴衣と一緒に買った化繊帯。
そう、化繊の・・・・・

1万円もしたのよ!!w

その頃は、着物に興味あるも着るまで行かなかった時期なので仕方ないが。
骨董市なんて存在を認識していても、おっさん達がよくわからない古いものを
一生懸命探しに行ってる(すみません)イメージしかなかったし。
今は違うけど・・・

なので、使わないと勿体ない精神で起用。

案の定締めにくい。

DSC_0669~2

帯幅も広いから、おはしょり短くなるよね。
あまり身長高くないから、幅の広い帯はバランス悪くなる気がします。

そういう意味でもアンティークのがいいのかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援くりっくありがとう(*´∇`*)


スポンサーサイト
Category: 週末着物
Published on: Tue,  02 2014 00:32
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

