7月の骨董市

ども(´・ω・`)himiです。

うっかり忘れていた7月の骨董市戦利品。
地味に骨董市に足を運んでいたので抜け落ちておった・・・

お店のおっちゃんに、息子の嫁にどうかとか天女の羽衣まで買ったのに←
色々あり過ぎて忘れてたのかも知れないw

20140728204043fa6.jpg

この手のものは結構な値段がしてたので、また見るだけかと思ったんですが。
お店のおっちゃんは専門外で、纏めて持ってってと言われたのだけどw
確か4つあったのかな?1個500円で4つで1500円でいいって言われたが、あとの2つが好みじゃなかった。
しかも、そこそこ大きいので気に入った2つに。

2014072820404949c.jpg

いつものお兄さんとこで矢羽根の単衣。1000円。
これ以上単衣買ってどうすんだってくらい単衣。

20140728204040beb.jpg

んで、これが問題の天女の羽衣w
レトロなスカーフなんですけどね。選んでたら隣のお店のおっちゃんそう言ってたのでw
3枚で100円という破格値で6枚選んで1枚おまけにもらった。
もう何度か使っているけど、帯にボリューム出すのに使っている。
正方形で帯揚げにするほどの長さではないので、帯のワンポイントや髪飾りにいいかも。

20140728204043310.jpg

小物達。
右の麻の葉のは、着物を入れるバック。案外入らないw

201407282040425d4.jpg

子供用の兵児帯。確か500円・・もう記憶がw
かわいかったので、帯と一緒に使いたいな(まだ使ってないけど)

20140728204159697.jpg

化繊の半幅帯。500円。
配色が好み。幅も広く最近のものだと。

2014072820420724e.jpg

涼しげな織りの袋帯。
すくい織??調べたけどよくわからなかった・・・・
薄い黄沁みがあちこちにあるんだけど100円だった。
締める季節もわからないけど、なんとなく夏だよね・・・

20140728204204111.jpg

夏帯。確か1000円。
金糸で刺繍あるけど、取れかけてるんで外そうかと思ったけど、
表沁みが少々目立つから裏側のキレイな方で締めようかな~な名古屋帯。

20140728204201cb2.jpg

端切れ達。
つまみ細工用。

20140728204200acd.jpg

こっちも、つまみ細工用。
ちょっとお高かったけど・・・色合いが絶対かわいいと思って奮発。

この日の骨董市は結構買った。
ほんと出会いだから、帯締めしか買わない日もあればこう山盛りになることも。

とは言っても、洋服買うよかかなりお安い買い物ですが。
てか最近、洋服は買ってないですねw

そろそろ冬着物用にブーツが欲しい。

つまみ細工も、地味につまんでます。
オーダー品が続いているので、主様のお手元に届いたらUPしたいと思います!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちっと応援よろしくです(*´∇`*)

Category: 骨董市+戦利品
Published on: Tue,  26 2014 01:26
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment