浴衣デート


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ども😾himiです。

新しいパソコンがやってきて、やっとPCから更新ができます。
とはいえ、設定がまだ半分くらいしか終わってないのです。
居場所の確保もできてないので、落ち着くまでには時間がかかりそう。

さて、今週末は浴衣でお出かけしていました。

DSC_0457~2

水色絞り浴衣に黄色麻の葉の半幅帯。
帯締めは、よく使っている白にブルーのライン。

帯飾りには、自作のつまみ細工と頂き物の折鶴ストラップ♪

DSC_0449~2

三重紐を使って、もりもりっと。
帯の長さが短かったのと、かなり張りのある帯地だったので
しっかりした形が出来ました。
帯の長さが足りなくボリュームに欠けたので、レトロスカーフを巻き巻き。

DSC_0612~2

骨董市で3枚100円のお品。

DSC_0447~2

ちょっと引き絵w
ピンクの帯と迷ったのですが黄色で正解だったかな。

んで、かわいい浴衣女子と一緒にお出掛けしてた!
浴衣デート最高!!

DSC_0458.jpg

十二国記を教えて頂き、原画展へ行って来ました。
開場前から並んでいてワクワク感がMAX!
お話は知らなかったのですが、とっても絵がキレイでした。
筆圧の繊細な様子が細かに見れて・・・カラー原画も素晴らしくキレイ!

終始「ふわっ!!」って変な声しか出ないw

その後、カフェでまったり。
雨降ってましたが涼しく、外でお茶していたら少し寒くらい。
その後、浅草に移動。
サンバカーニバルに巻き込まれるww

DSC_0465.jpg

単純に、散策に行ったのにタイミングがいいんだか悪いんだか。
さて移動しようって時に、最後の大盛り上がりに巻き込まれもみくちゃにw

もう何が何だかわからん感じになったが、それもまた楽しかったなと(今思えばw)

移動して、本日のメイン!!
アートアクアリウムへ!!

DSC_0483_20140824000252d18.jpg

DSC_0494.jpg

DSC_0507.jpg

DSC_0587_201408240003378a1.jpg

DSC_0568.jpg

キレイだった!
着物も飾ってあって、うっとりした!

ずっと行きたかったので、ほんと嬉しかった♪
前売りを買って頂いてて、待ち時間0で入れたし!
私ひとりだったら、前売り買わないでそのまま突進していたわ・・・・感謝!

長時間、浴衣でしたが疲れもそれほど無く着付けがよかったのかもと
少し、成長しかたな??って思ったのもつかの間・・・

日曜日の浴衣が!!!

DSC_0617~2

藤の浴衣♪
半幅帯はチェックでちょっとカジュアルかなと思ったけど
案外落ち着いた感じになりました。

補正位置をいつもと変えたら、腰ひもがダイレクトに腰に食い込み
4時間くらいしか着てないのにしんどかった・・・・

DSC_0619~2

半幅帯がとっても幅狭く、帯板をしているとちょっとコンニチハするので
外して締めなおしたり、帯が短くて(計ったら3mちょっと)なかなかうまく
締められず何度もやり直したのも疲れがどっと出た敗因かも知れない。

DSC_0620~2

リボンにしたかったけど、片方だけしか長さが取れず・・・・
限界w

DSC_0627~2

衣紋は、いつもよかちょっとまともに抜けたのにな。

数着て、自分の一番楽でキレイに見える着方を模索したい。
しかし、今年着れてない浴衣がまだ4着あるわ・・・・

9月上旬までは何とか着れるかしらね・・・
着物風にすれば、もうちょいいけるか?

って単衣着れなくなるじゃんw

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちっと応援よろしくです(*´∇`*)



Category: 週末着物
Published on: Mon,  25 2014 00:51
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
