総絞りの浴衣

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ども(`・ω・´)himiです。

明日、念願のにゅーぱそこが届く予定!
なのでスマホからの更新もこれ以降、まずしないw

もう、真面目にスマホで長文辛い。


さて、絞りと総絞りの違いが分からずもんやりしている
今日この頃。

先日、浦和コルソ骨董市に総絞りの浴衣で出掛けたよ。
なぜ区別つかないのに総絞りだと言うか!
うん、オークションでそう書いてあったんだもん。

はい
もっと勉強しましょう。

201408180004216cf.jpg

以前、着物風に来たことはあるのですが
今回は浴衣として1枚で着ました。

20140818000421fd7.jpg

半幅帯は、前で好きに締められるので好きなのですが
後ろに回すの下手でぐしゃりとなる。

20140818000420c0f.jpg

あああ・・・・・なんか出てるw
おまけに化繊だったこともあり、滑る。

慣れるまでには、まだまだ時間がかかりそうです。

骨董市のあと神楽坂行ったのですが、猫雑貨のお店の店長さんに
帯締め直してもろたw
そのあと寄った焼き鳥屋さんの兄さんに「帯ほどけてますよ」
って呼び止められたりw
いや、こういう締め方なんすよヽ(;▽;)ノ

そんだけ、どうもデロデロだったのかなと。

がんばれ自分!

絞りの浴衣はクセになりそう。
品があるし着心地もいい。

洗濯繰り返せば、絞りがへたってきちゃうから襦袢着た方が
洗濯回数減らせるから絞りには優しいとか。

長く大事に着てあげたいですもんね。

さ、夏もわずか。
あと何回、浴衣着れるかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援くりっくありがとう(*´∇`*)

スポンサーサイト
Category: 週末着物
Published on: Tue,  19 2014 22:42
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

