夏は暑いから夏なんです


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ども|・ω・`)himiです。

なかなかパソコンを見に行けず、スマホ更新滞りまくりっす。
戦利品の写真が溜まり過ぎて、もういつどこで嫁にもろうたのか
ぼんやりし始めました。

加齢?

いやいや、夏の暑さのせい。

7月の大江戸骨董市。
暑かった・・・・・溶ける・・・・・・
私、酒はいくら呑んでも顔色変わらないんですが
暑さには弱く、すぐ真っ赤になります。

ムリして着物きてる感ムンムン

20140805123230054.jpg

小豆色の夏着物。
あまり透けないこ。

座ったら小さく「ミリッ」

うん。
大事に着るw

201408051232328a3.jpg

背中のシワ忘れた。
気付いた時に直せるくらいの時間の余裕が大事だわ。

20140805123232852.jpg

お魚(´・з・`)
てぬぐい半衿いいんだけど毛玉になるね。
100均のだから??

この日の戦利品は帯締めと綿レースの襦袢。
写真撮った気がしたけど無かったw

次は、三味線弾いて来た時の。
お稽古場のおばちゃまが勤める会社のパーチーで、ちとだけね。

201408051234220d2.jpg

夏帯にしようかと思ったけど、お祝いっぽいの無くて。

20140809004603553.jpg

暑かったけど。華やかなのにしました。
いくら室内演奏とはいえ、暑苦しくなり過ぎないよう
白地にはしてみたが、案の定、帯短くて見苦しいw

背中のシワもw

何事も時間には余裕を持ちましょう。

2014080512342497d.jpg

頂いた、つまみ細工が会の着物にぴったり過ぎな件。
髪の毛、かわいく纏めたり出来ないのが辛い。
冬になったら、クルクル巻くくらいしてみようか・・・

んで気付いたら浴衣着てない。
週末は三味線だし雨だし着れないなー

アンティーク夏着物の袖丈に合う襦袢が無くて
袖を付け替えられる襦袢買ったのだけど、袖作らないとでw
やっと絽正絹を入手したので手縫いで頑張る。

来年用に(白目)



ブログランキング・にほんブログ村へ
応援くりっくありがとう(*´∇`*)


Category: 週末着物
Published on: Sat,  09 2014 01:00
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
