梅雨の晴れ間に大江戸骨董市!

ども(´・ω・`) himiです。

また週末雨っぽいすね。
骨董市になかなか行けなくて寂しい。

そんな中、梅雨の晴れ間の骨董市行って来た日の戦利品。
大分経ってしまいましたが。

2014071623320711b.jpg

初マジョリカ。
黒地にキラキラかわいい♪

20140716233205ecf.jpg

とりさんがかわいい訪問着。
お花柄以外は、なかなか見ないし気に入るの少ないから嬉しい。

20140716233317da5.jpg

銘仙の着物。
かわい!
椿と藤かな??
ひっかけた跡とかあったけど、八掛けかわいいし
十分着れるのでお持ち帰りした!
写真よか八掛けドピンク。

寧ろ蛍光ピンクw

着物は一着1000円。

20140716233207334.jpg

同じお店でアンティークな半幅帯♪
「皆勤賞」にサービスしてもらっちゃった!
嬉しい!!

201407162333187bc.jpg

ブローチ達。
今回、ブローチかわいいの沢山あって迷った!
帯留めにするんで、いくつあってもいいのだけどね♪
作るだけ作って帯留めまともに使ったことないので、二つに絞った。

20140716233202b11.jpg

着物小物がわさっと入った箱から発掘。
伊達絞めがかわいい。価格もかわいい500円。
いいものを見つけて大満足♪
上は綿のペチコート?300円。
膝丈なので薄手スカートの下に履くやつ!多分。
綿で気持ち良さそうな予感。

これに合わせて着物地でスカート作ってもよいかも(手縫いだが)

あれ作りたい!
これ作りたい!
と。作りたいものばかり増えて全く実現できてない。

つまみ細工は大量に、つまんでいる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援くりっくありがとう(*´∇`*)


Category: 骨董市+戦利品
Published on: Wed,  16 2014 23:59
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment