梅雨空、川越骨董市


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ども(´・ω・`) himiです。

ブログに広告が出始めたのでスマホで更新。
文字入力苦手過ぎて涙が出る。

さて、先月6月の話しですが梅雨空の中、川越まで行って参りました。

午後から雨予報だし着物屋さん居ないだろうなーと
直前まで行くか迷ったのですが、数少ない休日川越骨董市。
せっかく予定してたので行くことに。

会場着いたらまー店少ないw
想定の範囲内とはいえ、少々寂しい。

そんな中でも、しっかり戦利品だよ。

20140709194315ec9.jpg

単衣の着物。
やばい、かわいい!
このお店、すっごいかわいい朝顔の夏帯あったんだけど
状態悪くて。お太鼓に見事な染みが・・・・
クリーニング出しても欲しいと思ったのだけど
端が、擦りきれてこれはクリーニングに耐えきれないのではと
断念。

ほんと可愛かった!

で、お着物は1000円。

20140709194316c10.jpg

こちらはモスの襦袢。
鳥がかわいい♪
小さな穴が少しありますが、とても状態はよい。
なんと500円。他にも数点買ったらオマケしてくれた!

2014070919431968a.jpg

こちらの浴衣っぽい着物と、ブルーの帯揚げも同じお店。
帯は、別のお店で1000円。

201407091944164a4.jpg

こちらの兵児帯もどき生地も襦袢と同じお店。
蛇柄みたい。
絞り風生地なんだけどね。

20140709194417e38.jpg

ちりめん地っぽい、ポコポコ帯。
黄染みが少しあるんですが、まー分からないかなw
気になるようなら、白ペン(布用)で少しカバーしようかと。

雨の日セール?で500円

20140709194319c58.jpg

小物達。
帯留めとか髪飾りにします。

あと、もっと戦利品あったのですがスマホで写真を撮ったデータが
全て消えましてね。いったい何の呪い・・・・
撮りなおすのも何なんで、Twitter投稿したものだけかき集めたの。

最後に、自分の誕生日用に奮発!

20140709194313a09.jpg

長羽織。
めちゃめちゃ状態よかった!
何より色使いがツボ過ぎて!!

黒地は、擦りきれて色褪せたりしてるんですが
これは本当にキレイでビックリしたのですよ。
6000円の値札が全く高く感じない。

んでも、雨の日割りなのか何も言わない前に5000円でよいと
仰って下さった!この1着だけでも雨の中来てよかったな!

麻の筒袖アンティーク襦袢もかわいかった。
他にも欲しいの沢山あってまぢ困ったw

勝手に第二会場と名付けてる、おねいさんとこは撤収前で
その頃は雨もザーザー降って来たので残念ながら
端切れと羽織紐だけ買って帰りました。

なんだかんだで、かなり充実したお買い上げ品に満足。

先週、ひさびさいい天気の週末に行った大江戸骨董市の
戦利品は、また後日。


ブログランキング・にほんブログ村へ
(。╹ω╹。)応援くりっくありがあっちょ♪


Category: 骨董市+戦利品
Published on: Wed,  09 2014 20:27
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
