絞りの浴衣で骨董市

ども(。╹ω╹。)himiです。

週末着物、なかなか着れなくて
着れる!!!と思ったら常夏の気温で!

単衣着てる余裕もねぇ・・・っす

着物屋さんは横浜行ってるかな~と思いつつも
いつもの大江戸骨董市。

DSC_1314~2

浴衣を引っ張り出す。
麻の襦袢を着て着物風に。

暑さ対策したつもりだったけど汗だく。

浴衣まで被害は免れたけど、元々汗かく方なんだよね・・・
暑いの苦手(。´╹A╹`。)

でも、着物きたいのw

DSC_1315~2

半衿も夏!絽
ピンクは汗かくと目立つね。
何しろ暑かった日曜日。

DSC_1320~2

帯揚げが薄手の無かったから、白にしたんだけど味気なくて急遽つまみ付けた。
博多半幅帯。

DSC_1319~2

うまく出来ない(。╹ω╹。)
もっさりしたトコ帯揚げで隠す始末。
当初すぐ忘れてた背中の皺を伸ばすの、最近忘れずに出来てる(成長)

DSC_1313~2

足袋そっくす・・・・紫陽花だけど、やっぱ暑いw
帰って脱いだら鼻緒んとこ汗かいてたね。

DSC_1318~2

TOMOさんのロザフィ!!

DSC_1316~2

洋服の時も愛用しています♪

見知らぬ金髪さん2組から写真を求められる。
素直に応じるhimiさん。

総絞りの浴衣はおば様方に評判がよかったです。
沢山声を掛けて頂きました!
有難うございます(*´∇`*)

若いおねぇさんも絞りの浴衣(着物)探してたらしく、ステキですね~と
仰って下さった!嬉しい!ハゲる!!(熱波で)

この日の戦利品は少なめ。
後日、UPします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援くりっくありがとう(*´∇`*)

スポンサーサイト
Category: 週末着物
Published on: Tue,  03 2014 01:03
  • Comment: closed
  • Trackback: closed