骨董市戦利品なのだ

どうも(。╹ω╹。)himiです。

ちょっと日にち経ってしまったけど、骨董市の戦利品で御座る。
よい天気で、汗ばむくらいでした。

DSC_1251~2

夏帯
しつけ糸つきで未使用な様子。
だがしかし、色移りしちゃっててちょっと悩んだのだけど購入。
生地の状態よかったから1000円だし。

同じお店で、半幅帯。

DSC_1252~2

優しい色の帯がよかったので、即買い。
500円だったのだけど、上の帯と一緒に1300円にしてもらった!

DSC_1254~2

黒と赤のモダンな帯。
絞りっぽい。
裏も絞りの別生地でかわいかったのでで!
他にも2本好みの帯があったのだけど2500円だったので1本に絞った。

ちょっと高価だけど、気に入ってしまったので仕方ないw

DSC_1260~2

素材用に着物。
私好みのやわらかな着物生地です。
八掛のお色がまた、たまらんですよ!!
着たいくらいなのですが、肩に他の着物の色移り(赤)があってですね・・・・
羽織着る時期なら見えないし1回くらい着てみようかと悩み中の500円。

DSC_1249~2

藤の花の浴衣。
これも一目ぼれでした。

着物かと思いきや、浴衣ってのがまた。
最近作られたもので、下手なミシンがかかっておるw

金入ると浴衣っぽさが一気になくなるよねw
真夏着てたら「着る時期間違えてない?」とか思われそうです(。╹ω╹。)

いや、浴衣ですから!!!

こちらは2000円。

DSC_1259.jpg

いつもの、お兄さんトコで夏着物。

白地のって、どうしても状態がよくないけどこれはキレイ(*´ェ`*)

1000円

DSC_1256~2

カーネーションの帯♪
母の日のイメージが強いけど、秋も咲くのね。

DSC_1257~2

化繊のトンボ夏帯

DSC_1271~2

こちらも、化繊夏帯
これは何で選んだろうって今思ってるww
速攻お嫁に出します(。╹ω╹。)ぷ

帯は1本500円なのだけど、白赤の夏着物と一緒に帯2本買ったら
1本おまけにもろうたのだ♪
なので着物1着帯3本で2000円。

藤の浴衣も、赤黒帯もかなりなHITなのだけど本日最大級はこちらの着物。

DSC_1253.jpg

好み過ぎてハゲた!!w
色の組み合わせと、ストライプと麻の葉(だよね?!)模様
どこを取っても好き(*´ェ`*)ぽ

状態もいい、しつけ糸つき。

見つけたはいいけど、お店のおっちゃん席外してて20分近く帰ってこなくてw
それでも握り締めて待ってた!

3000円!

納得の価格でした。

早く着れる季節になって欲しい~!
しかし、これから湿気の季節で着物と帯が無事に乗り越えられるのか不安。
普段、湿気取りは使わないんですけど流石に今年は買って詰め込んでおくw

三味線も湿度に敏感なので気にはしているのですが^^;

梅雨があまり長くならないといいな☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
(。╹ω╹。)応援くりっくよろしくでっす!

Category: 骨董市+戦利品
Published on: Mon,  26 2014 20:56
  • Comment: closed
  • Trackback: closed