アンティークのつまみ細工

ども(。╹ω╹。)himiです。

いいお天気過ぎて窓辺に居たら暑いくらいでした。
しかし、また天気が崩れるらしいので注意です。


先日、骨董市で購入しましたアンティーク着物生地でつまんでみました。

DSC_0924.jpg

この生地。

薄く柔らかくとてもhimiさん好み。
しかしこの手の生地は少しお高いので、これ!ってのしか購入しません。

DSC_0928~2

んで、こうなった。

思った以上にかわいい色合いになり大満足。
これは、生地販売してくださったお店のおねぃさんへの贈り物。

「つまみ細工に使うんです」
なんて話をしていたら「見てみたいわ~」って仰ってたので(*´ェ`*)

DSC_0930~2

他にも色々。

あ、赤いのは紅絹です。
オーダー用につまんだのですがくす玉が大きかったのでストラップにしちゃいました。

左の黄色多めの子が自分用♪

久しぶりに自分用をつまんだ気がします。

DSC_0927~4

先日、これも骨董市で購入した着物に合い過ぎである。
こうなると帯飾りも作りたくなりますな。

んで、今日贈り物は無事手渡しできました(*´∇`*)
すぐその場で洋服につけて下さって嬉しくてヘラヘラしていたのはナイショですw

また、アンティーク生地を頂いて来たのでつまむのが楽しみです。

全部アンティーク生地じゃなくても八掛たちとコラボってるのもつまみたいな。

DSC_0934.jpg

最近増えた子たち。

シンプルな無地の生地も好き。
アンティークの柄も好き。

うまく組み合わせて、世界にひとつのつまみ細工を作りたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
応援くりっくありがとうございます(*´ェ`*)

スポンサーサイト
Category: つまみ細工
Published on: Sat,  26 2014 23:49
  • Comment: closed
  • Trackback: closed