藤下がりの簪と大輪菊

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ども(。╹ω╹。)himiです。

すっかり暖かくなりましたね!
とか言ってると急激に気温下がってやられるんです。

皆様もお気をつけ召され!


さて、オーダー品の納品が無事完了しましたのでご紹介です。

簪2点のオーダーを頂き、生地からデザインまで主様とご相談しつつ
進めていきましたん。

DSC_0730.jpg

大輪の菊
黄色の生地がなかなか見つからなくて。
でも思ってた色が見つかってよかった(*´ェ`*)

基本、古布と着物の端切れを使用するので思い通りの色が見つかるとは限らないのです。

他にも色々な生地を使いました。
ちょっとカジュアル目??

DSC_0727.jpg

藤下がりの簪

リアル目の藤。
こちらは、主さん希望の色が無かったので白生地を初染め!

なんとかうまいこと染まってホッ

葉っぱ部分は古布です。

上にボリュームを持たせて、下がりはふさふさっと多め。
シャラシャラと下がりの揺れる感じがいいかなっと思ったので
リリアン使ってます。

扱い難しいんですけど・・・グフ

DSC_0732.jpg

それぞれに合わせたUピン

DSC_0726.jpg

大輪菊の下がりは長めデス。

今回のオーダー品では、沢山勉強させて頂いて主様には大感謝です。
なかなか遠慮(?)されてお任せオーダーが多いのですが
色々ご指定頂けると自分では思いもつかないことが出来たりするので楽しいです☆

先日、発送しまして主様にも気に入って頂けた様で一安心です(*´ェ`*)
着用写真が楽しみ♪

次のオーダー品も、そろそろ完成に近づいて来ました。
主様の拘りの詰まったオーダー品。

最後まで、丁寧に仕上げます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
応援クリック、いつも励みになります!


スポンサーサイト
Category: つまみ細工
Published on: Fri,  25 2014 20:15
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
