大江戸骨董市IN有楽町~戦利品~

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ども(。╹ω╹。)himiです。

行ってきました!
久しぶりに有楽町~♪
開始時間が他の骨董市より、ゆっくりなのが嬉しい。

さらっと見て帰るつもりだったのですが
まぁ・・・そうもいかなかったですよねw

最初に、下駄を買ったとこでもういいやってなった。

DSC_0909~2

総桐の下駄。
未使用品。

3800円のとこ3000円にまけて貰いました!

他の1000円くらいの草履を漁ってたのですが、奥からおいちゃんが
「こういうのを履いて欲しい!」って出して来てくれた。
おばちゃまも、「いいものだよ~この値段じゃ買えないよ」
っとオススメして貰って、履いてみたらしっくり来るし鼻緒もかわいい。

1000円のと比べちゃうともうね(。╹ω╹。)

DSC_0907~2

「1年中履けるからね~」

うん。

大事に履きます!!

んで、いつものお兄さんトコも出てたので寄ってきた!

DSC_0919~2

子供用の襦袢かと思われる。
右が袖、左が胴の部分。
状態もいいし、色がとてもキレイだったのでつまみ細工用に。

DSC_0920~2

おうちで、よくよく見たら一部に刺繍が施してある丁寧な仕事。
しかし、刺繍部分はつまみに使えない(。╹ω╹。)・・・・・

DSC_0915~2

絽の夏着物。
モダンに薔薇で御座る。

所々、金キラキラしておる。

DSC_0916~2

金キラに混ざって、細かい染みがあるけど。
まぁ、キレイな方かなと。

どうせ洗うし←

着物は1着1000円でした。

DSC_0911~2

まさに、欲しかった着物。
発見した時のテンションったらなかったw
とにかく、あちこちチェック!!染み、無い、ほつれもない
というか、しつけ糸付き。

んで、安いとこじゃない棚にまだ風呂敷に包んだ上に置いてあって・・
「うぁ・・・きっといい値段すんだろうなぁ・・・どうしよう」
って、ぐるぐる悩んでたw

でも諦められなくて、おいちゃんに「これ幾らですか?」
「ん~それ裏地染みあるでしょ?」
「はい!黄色いです!!」←
「500円でいいよ」
「!!!!!!!!!!」

神降臨。

確かに裏地は全体的に黄ばんでるのですよ。
でも、着てしまえば袖ちょっと気をつければ見えないわけで・・・

himiさんは、結構裏地黄色い子沢山持ってるし着てるので
許容範囲だったのですね~。

それが500円とか!!!

ウッキウキで帰りましたよw

他に、小物と八掛け(つまみ細工用)

DSC_0913~2
DSC_0914~2

予想外の出費になりましたが、大満足のお買い物でした!

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援くりっくありがとう(*´ェ`*)


スポンサーサイト
Category: 骨董市+戦利品
Published on: Tue,  22 2014 20:20
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
