今週のお着物

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ども(。╹ω╹。)himiです。

珍しく、土日お着物でした。

まず土曜日から。

Old Roseさんへ、つまみ細工の納品へ!

DSC_0881~2

帯揚げが・・・・・残念
もりっと出てますね。

ちりめん地の小紋。
ちょっとモダンでかわいいっす。

カラフルなのもいいけど、こういう色の少ない着物も好き。

帯締めは母から貰ったもの。

DSC_0877~2

うにゃーん

半衿と着物が、まだうまく合わせられなくて
結局いつも同じ半衿になっている。

んで、やっぱ帯が下がってくる。。。。。
上に締めすぎなのかな?
というか帯板が滑る気がするわ。

結果、いつも帯揚げがコンニチワしてくるんだ。

DSC_0882~2

納品途中の花屋さんで藤の花を買った(*´ェ`*)
350円という破格w

これは買わない訳にはいかないなっと。

DSC_0886~2

でも根元が人型ww

この日は他の花屋さんでバジルと茄子の苗も買った♪

成長が楽しみである。

DSC_0875~2

DSC_0884~2

お花がキレイで!
午後は、三味線のお稽古行って充実した日でした。


日曜日!

骨董市へ初着物参戦!
眼科と無印良品へ行く予定で、ついでに骨董市だったのに
予想通りメインが逆転する始末w

DSC_0902~2

POPな色目のお着物~☆

歳考えないでリボン帯揚げ(。╹ω╹。)ぷ

DSC_0901~2

半衿は、アンティーク着物の端切れを使いました。
緑が出るとよかったんだけど、そうはうまくいかなかった!

DSC_0896~2~2

帯は龍の柄がかわいいのだ。
ちょっと短い帯で、締めるのが大変でした。

帯板つけないで締めたら、安定感はあるけどやはり帯締め食い込むw
ふにゃりとしてるしね~
一応まえに小さい帯板差してるんだけど。

あれだな。帯板の一部に布巻いたらいいんじゃないかな。
滑り止めに。

今度試してみるわ。

DSC_0906~2

足元。
足袋は近所の雑貨屋?さんで1800円とか着物より高いw
でも、気に入ったので大事に履く。

草履は安定のウレタン。
普通の草履もあるんだけど、ウレタンの楽さに全然履いてないよー。

DSC_0904~2

髪は纏めただけましだw
簪は前に試作した金木犀の一本挿し。
金木犀だとは作った本人にも分からないくらいなので、
着物の色と合うから挿した。

DSC_0900~2

折鶴ピアスはTOMOさん作。
ピントがボケていた・・・・

これから、気温がぐんぐん上がってくるけど夏着物をうまく着て
夏も着物を楽しみたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちっと応援よろしくです☆

スポンサーサイト
Category: 週末着物
Published on: Sun,  20 2014 16:29
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
