桜と着物と三味線

ども(。╹ω╹。)himiです。

やっとこさ昼間桜見てきましたよ!!
午前中、スタジオで三味線稽古の後見たのだけどね
すでに花見客でいっぱい!!w

DSC_0754.jpg


目線を上に・・・ね

DSC_0763.jpg

かわよい(*´ェ`*)幹に必死にしがみついてる感じが愛おしい。

DSC_0771.jpg

桜じゃないけども。
虹色の光が映ってキレイ。

午前中は、ぼっちスタジオ稽古してきて午後に師匠稽古。

前から「着物着てきなさいよ」って師匠に言われてたので着てみた。

DSC_0782~2

この着物かわいい。
確か、990円送料込みで10枚以上着物詰め合わせ(お任せ)の中の1枚。
そういや、あれ以来ずっと売り切れでもう販売しないのだろうか。

まぁ、あの頃は着る目的ではなく「材料」だったから何でもよかったんだけどね。

その中で何枚か着れるのあって、のちのちラッキー☆みたいな感じである(。╹ω╹。)
結構いい着物入ってたのよね。

DSC_0779~2

裏地は黄色く変色しまくりですがやはりかわいいです。

帯揚げ、骨董市で買った端切れなのですが厚みがあり過ぎたみたいで
ゴワゴワ処理が大変だった。。。
長さ切れば大分ましかなとおもわれ。

DSC_0781~2

にゃー

DSC_0775~2


お太鼓。

今日は、このまま三味線のお稽古に行って激しく弾いてきたので
流石にお疲れ。
しかし、着物の疲れとかではない。

ふむ

帯のせいもあったかも知れない。
軽い帯だったの(。╹ω╹。)

お稽古は、大先輩が復帰されるとのことで!!!
いらっしゃってて、他の曜日から名取さんが移動してこられて
最終的に、師匠、名取さん、名取さん、大先輩、himiで!!w

変な緊張したw

でも、これからは同じメンバーの予定なので先輩方のテクニック
かぶりついて見るわ~盗むわ~!!

でも、もう着物では行かない(。╹ω╹。)

汗かいて襦袢が心配だからw
そういえば洋服でも三味線弾いてると汗かくんですよね。

忘れてたわ。


さて、明日はつまみ細工講座と殺陣のお稽古です。

あ、そうそう月1くらいしか行けないけど「殺陣」も始めましたん。
ストレス解消になります。

覚えるのに頭使うけど(白目)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちっと応援ありがとう(*´ェ`*)

スポンサーサイト
Category: 週末着物
Published on: Sat,  05 2014 21:10
  • Comment: closed
  • Trackback: closed