オーダー品(途中経過)と独り言

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ども(。╹ω╹。)himiです。

桜見に行けなかった週末。
いや、すっごい近所にあるんすけど。

土曜日は、次に着る着物コーデ考えたら襦袢の袖の長さがちょうどいいの無くて。
長いのを折って縫うしかないなってなって裁縫始めたら
ついでに半衿も付けてしまえってな。

まぁ、そんなこんなやってたり洗濯、掃除、夜はスタジオ稽古。

で1日終わってたわ。

来週末も何とか桜見れるっぽいので晴れたら着物着て見に行きます。



日曜日はオーダー品のつまみ細工が全く進んでなくて・・・
色々、悩ましい感じで(。╹ω╹。)
長いこと頭の中でこねくり回してました。

まぁ、やっと本格的に手をつけた訳です。

846246345.jpg


これのほかにもあるんですが。

やっと1本の簪分、パーツをつまみ終わったのです。
食事休憩とかしながら12時間つまんでましたがな。

そして謎の達成感!!!!

しかし私至上最高のパーツ数で、組み上げられるのか謎。

頑張るけども(。╹ω╹。)


生地は襦袢生地です。
元は白生地に鶴模様ですがグラデに染めましたん。

葉っぱ部分は、八掛。

羽二重じゃないけど、出来るだけ古典的なつまみ細工を目指してみる。

そこにオリジナルを+



続きはまた明日~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ


スポンサーサイト
Category: つまみ細工
Published on: Mon,  31 2014 01:24
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
