骨董市日和~戦利品その壱~

ども(。╹ω╹。)himiです。

骨董市です。
久し振り週末天気に心もウキウキ♪

ここんとこ帯が気に入ったものが無く、探し求めていたので
無論、今日も帯!!!

三味線お稽古場のメンズと一緒に参戦してきました。

はじめから「今日は、本気で買うから!!」宣言w

帯の扱いが多いお店に、速攻足を運ぶ。

DSC_0515~2

獅子の帯。

赤地の獅子帯を最近買ったばかりだったけど、これはまた雰囲気が違っていい!
市松模様がモダンで好き♪

なんか垂れんとこに文字入ってたw
買った時に気づかないくらい舞い上がってる始末。

ま、いっか。
気になるようなら、縫ってしまえ(。╹ω╹。)

DSC_0520~2

最近、黒地に大柄が好き。
今回唯一の袋帯。

以上、1本1000円

DSC_0503~3

最近、半幅帯を集めだしている。

これは両面同じ柄。
着物に締める!

DSC_0502~4

紫陽花柄の綿、反幅帯。

綿は自分でも縫えるからな・・・と思ってたのですが、柄と色が好み。
帯芯と生地代にもならない金額で買ってるのに何言ってるんだかってw
こちらは浴衣に♪

DSC_0514~2

簪柄の半幅帯。
他のお店で新品の同じ柄のがあったんですが、明らかに現代ものでキレイ過ぎた。
色合いも現代ので、断然こっちが好みだなと。


以上、半幅帯は500円でした。

DSC_0502~3

ターコイズブルーの帯欲しかったんです☆
先日、購入した黒地にターコイズブルーの矢羽根銘仙に合わせる!!

刺繍もアンティークの割りにキレイ。
今回購入した帯は殆ど仕付け糸付きで、締めた形跡ないんですよね・・・

これから沢山、使ってあげたい(*´ェ`*)

DSC_0517~2

ちょっと紅色が私には派手かな~と思ったのだけど、梅の刺繍がかわいくて。
洋服だと派手な色合いは絶対買わないですが、着物はいいかなw

DSC_0511~2

先日、オークションでこんな感じの帯を見つけたのですがガンガン値段上がって断念したの。
なので見つけた時、運命だと思った!

以上、名古屋各500円。

しかし、なんて値段なの・・・・w

ガシガシ買い物してて、師匠から電話あったの気づかなかった!
一緒に行ったメンズにかかってきてw
途中、師匠も合流して食器やら色々見てました。
この頃には一通り自分の買い物終わってたので、ゆっくり見れた。

でも、凄く着物のお店多くて正直いつもよりしっかり見れてない。
アンティーク生地の端切れ屋さんも恐ろしい数の端切れ持って来てて
全く見切れなかったです・・・ぐぬぬぬ

衣装ケース10箱くらいあったんじゃないかな?

師匠は多分、初骨董市で
でも、結構戦利品持ってたからw楽しんでた様子でよかった☆

DSC_0504~3

帯最後ですw
ほんと今回は買ったな~
もっと欲しいのあったんですが、自重したとか予算とか
何かアンティーク帯みんな漁るのも申し訳ないとか・・・・

比較的落ち着いたピンク。
お花の柄は、1種類だけのも好きなのですがどうしても1年中使えるのが多いですよね。

こちらは3つで1000円コーナーからなので300円ちょいか。

毎回、戦利品をブログにUPするのは自分で自分の持ってるものを把握する意味もあったりします。
数が増えてくると、なかなか把握出来ないw
そんな時、スマホからいつでも確認出来るのは便利。

んー!しかし今日は好みが沢山買えたのでよかった!

帯以外の戦利品は、また次回!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック応援よろしくです☆

スポンサーサイト
Category: 骨董市+戦利品
Published on: Sun,  23 2014 05:19
  • Comment: closed
  • Trackback: closed