ちまちま買っている

ども(。╹ω╹。)himiです。

寒かった。
うん。

なんだか、今日はとても寒かったデス。
暖房ばっか起動しているので電気料金が怖いw

さて

オークション以外でもNetで、たまにお着物関係を買います。
無論、安いものばかりですが
結構掘り出し物もあったりするので、私は好きです。

DSC_0438~3

羽織。
裾長いのじゃないですが柄がかわいいのでよし。
300円。

いつもなら、こういう大柄のってすぐ売り切れになってるんですが
残っていたのでポチった。

多分、白地だったので残っていたのかも知れない。
元々「素材用」として販売されているものなので染みが酷くても文句は言えない。
着るのを目的の人にとっては、あまりリスクの高いものは避けたいのかも。

私は、着れたら着る。
染みひどかったら素材にしているのでこの値段で逃さないw

結果、薄染みはあるものの目立つ染みは無し!
写真では分からなかったのですが地紋も入ってて、いい生地でした。

着ますw

DSC_0441~5

椿の名古屋帯。
キレイな刺繍(*´ェ`*)

黒地に大胆な椿がかわいくてポチ。

500円。

他にもちまちま数百円のものをポチ。
状態のいいものばかりでした。


夕方から、オーダーいただいている簪の続きを作成。
殆ど仕上がりに近く、借り組みまで出来ました。
UピンとSETでのご依頼でしたのでUピン用のお華もつまんで、
あとは最終仕上げを残すのみ。

DSC_0441~4

久し振りに和ぱっちんも作りたくて、台だけ用意。
まだ大分オーダー品があるので、つまむのは後になりそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト
Category: 骨董市+戦利品
Published on: Tue,  11 2014 23:45
  • Comment: closed
  • Trackback: closed