好みの柄がざっくざく♪


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
どもhimiです(。╹ω╹。)

続きを書いてしまわないと、次の更新がいつになるか分からない
そんなまったりブログですスミマセン。

一気に行きますw

前回、川越の骨董市行った時からの話しになるんですが
帰りがけ神社だかお寺だかの広場で、でっかい風呂敷包みを片付けてる方がいらっしゃったのですよ。
なかりな量で、すみっこから見えるのは明らかに着物で!!!

「あ~!!!!!」

時すでに遅し・・・・・

次回絶対寄る!!(やってる保障はないw)
で、方向音痴なhimiさんが初めての場所を必死に覚えてたわけです。


ドキドキしながら覗きに行くと・・・・・

いた!!!!!!!(興奮し過ぎて写真忘れる)

値段書いてないけど、すっごい着物の量!!
帯もある(,,꒪꒫꒪,,)ぉおおおお

早速、漁り出す。

DSC_0354.jpg

超好みの帯締め2本で500円

DSC_0352.jpg

菊柄の羽織
なんか、グリーンがポイントのばっかり今日買ってるみたいだw

DSC_0351.jpg

四季の花の羽織
あちこち、修繕してあるけどキレイに直してあるのでまだまだ着れそう。

DSC_0348.jpg

木蓮柄(らしい)着物
お客のおねぇさん達が、「きれいな木蓮の柄ねぇ~」って言ってたので
木蓮かと(。╹ω╹。)

いつも、全体のイメージで好き!を決めるので、比較的何柄かは気にしていないw
襟のとこが汚れてたけど、まぁ許容範囲内。生地色濃いし。
しかし、しつけ糸ついてるのだけど襟汚れてるってこのまま着てたったこと?

ま、いっか。

おうちで広げてみたら地紋が麻の葉でキャホイ!

実は、他にも欲しいのあったんだけど・・・・予算オーバーでw
泣く泣く諦めたのであった。
ここは、私の心を鷲掴みな柄が多かった。
ああ・・・あの銘仙もかわいかったな・・・w

どうやら毎月28日に来てるらしいので、また行こう。

羽織と着物は1着500円!
浦和価格だ(。╹ω╹。))))うふふ

あっと!骨董市の戦利品を1品忘れてたw

DSC_0360_20140128180208b0e.jpg

反物1000円。

30cmくらいグシャっとシワシワで、日焼けも結構あるけど中の方は大丈夫そうだったので購入。
うん、おうちついて確認したら中はきれい。
クッションカバーにしようか、のれんにしようか・・・・・
沢山作れそうでワクワクします!

結果、今日もいい買い物が出来ました♪

そうそう(。╹ω╹。)
いつかは骨董市に着物で行きたいと思うのですが
毎回、立ち膝でわっさわっさ着物を漁るのでちょっと難しいかなと。
台の上に準備してるお店ばっかじゃないですからね。

そこで怯んでると、いいものを逃すのである。

次は2/2大江戸骨董市です!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちっとな☆



Category: 骨董市+戦利品
Published on: Tue,  28 2014 23:30
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
