季節の花をつまむ

ども(。╹ω╹。)himiです。

毎度、季節の花をつまみたいと思いつつ間に合わなくて断念している。
今回は早めに頑張ってみた。

DSC_0308~2

寒椿

椿でいいんだけど、ま
時期的に寒椿ってことにしておいて下さい。

1輪ですが、大きさも程よくあるので存在感はあるかと。

DSC_0310~2

水仙コームと寒椿のUピン。
和ゴムとあわせて来週、Old Rose様へ納品予定(。╹ω╹。)

DSC_0288~2~2

Netで購入した着物が、大分しみ染みしていたので解して洗濯した。
かわええやん(ෆ`꒳´ෆ)

「ひみ屋」のつまみ細工は、一越ちりめんの他は大体が着物を解してつまんでいます。
たまに、反物買ったり八掛買ったりしますが着物からが多いです。
ありがたいことに頂ものも沢山あります。感謝☆

着物地は殆ど正絹ですが、中には人絹もあるかと思います。
アンティーク感を楽しんでいただければ幸い☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちっとな☆




Category: つまみ細工
Published on: Sat,  18 2014 02:28
  • Comment: closed
  • Trackback: closed