明けましておめでとうございます

本年も、まったりゆったりお願いいたします(*´ェ`*)

長いと思った休みもあっという間。
前半は、着物を解しまくりで終了w
まぁ、10種類くらいの生地が確保できたので満足。

無論、掃除はしていません。

いや、してたんですが着物をどうにかしないと
どうにもならないので一部だけで終了。

大晦日は着物着てぷらっとしてました。

DSC_0163~2

羽織、引っ張り出すの面倒で出てたのはおってしまったなり。
なんとか着れたので脱ぐのがもったいなかったんですね~

なので、ちょっと外を歩いてみたりした。

DSC_0164~2

帯の皺具合ハンパない・・・・・
まぁ、締めれただけよしとする。

名古屋帯。

IMG_20140105_143753~2

お気に入り。
やっと履けたよ!!

元旦は、実家帰省前に初詣に行こうと着物を頑張って着ました。

DSC_0191~2

大好きな紫ずくし。
同系色あわせるのもどうかと思ったけど好きだしいいかな。

なんとなく、それっぽくなったし。

DSC_0187~2

化繊帯締めの締めにくいこと・・・・

IMG_20140105_143552~2

帯は絞りの付け帯。

付け帯に手間取って、名古屋帯よか時間かかっていた。
素直に名古屋帯にしておけば・・・・・

DSC_0190~2

TOMOさんに頂いた、鶴折り紙のピアスと一緒♪

結局、初詣できなかったんだけどw
すっごい行列で・・・・速攻諦めた。

おみくじだけ引いて「大吉」だったので、なんだか満足して帰宅。
着替えて三味線担ぎつつ実家帰省してました。

DSC_0193_20140105224927b60.jpg

おせち。
近所のおばちゃま作。
この地味な感じ・・・・たまらんす。

売ってるものは、きらびやかで味濃い目なのでね・・・・

こういう昔ながらのが好きです。

DSC_0204.jpg

ぬこどもと、まったり餅食いまくった正月でしたわ。
入れ替わりで布団にぬっこぬこ入ってくるので寝た気がしませんでしたが(。╹ω╹。)

IMG_20140105_195523.jpg

実家で、つまんだつまみ細工に花芯入れて。
私のお休み終了である。

満喫したんだけど、なんかもっと出来なかったかと
即反省会が始まってしまうのも、なんとかしたい。


ぽちっと応援よろしくです☆

Category: 週末着物
Published on: Sun,  05 2014 23:05
  • Comment: closed
  • Trackback: closed