浦和宿ふるさと市

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
行ってきました(。╹ω╹。)

8時到着予定が9時近くになっちゃいましたけど。
初めての参戦。

さて、掘り出し物があるかな?
今日も着物関係を漁りに。

スペースが広く道幅が十分あって動きやすい会場。

遠めから見ても着物を扱っているところが多い。
帯欲しかったんですが、これというのが1個も無かったのが残念。

というか、全体的に帯が少ないイメージ。


DSC_0113.jpg

左は羽織用の紐。
2本で500円。

殆ど、ドシンプルな白とか黒とか単色の細めのものだったのですが
その中から好みのものをGET♪
お店のおねぃさんに「いいもの選びましたね」って言われてほっこり(*´ェ`*)

右の帯締めは、カラフルな方が欲しくて他にも着物と一緒に買ったら1本好きなの
持ってっていいってお兄さんにおまけして貰った赤黒帯締め♪
なので1本500円だけど2本で500円。嬉しい。

DSC_0110.jpg

帯揚げ。
各500円。
なかなか紺てないのね~欲しいのだけど・・・・

白いのはシンプルに見えますが実は柄がステキ。

DSC_0112.jpg

まぁ・・・・縛ったら見えないんですけどもw
白も持ってたら使うしいいかな(*´ェ`*)

絞りの帯揚げ好きなのですが、やっぱ若い子向けなのかしら?
あんま見えないしいいよね・・とか自問自答しつつやっぱ買ってしまう。

さて、こっからは着物、羽織です。
500円の着物が多かった。
無論、高価な着物を扱うお店もありましたが500円が目立ちました。
今まで参戦した骨董市は1000円が多かったんですが。

DSC_0122.jpg

羽織。
1500円を1000円におまけしてもらいました。
お尻が隠れる長さ。

DSC_0123.jpg

羽織。
銘仙 絣なのかなー?
500円。

DSC_0117.jpg

こちらも羽織。
500円。

大胆な菊柄です(*´ェ`*)
かわいっす。
たまにはこういうのもいいかな♪

ここまでブログ書いたらなんだか写真だらけで見づらくなってきたので
着物はまた後日UPします。

今年は、これで最後かな。
骨董市。

来年は、ちょっと暖かくなってから行こうか・・・

川越は近いうちもう1度行きたいな。
帯が多めだったから、今度はアンティークな帯を見つけたい。

その前に、部屋の中で溢れてる着物と帯を何とかしないと!w


ぽちっと応援よろしくです☆
スポンサーサイト
Category: 骨董市+戦利品
Published on: Mon,  23 2013 23:33
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
