着物の保温効果と帯締め


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
どもhimiです(。╹ω╹。)

部屋が相変わらず着物とつまみ細工用の生地でごった返してます。
そのせいか、今年はまだホットカーペットだけでしのいでます。

いつもならば作業する指先が寒いし、ペンタブが冷たくてひ~!!ってなるんだけどね。

しかし、明日はとっても寒いらしいのでエアコン始動かもしれん。

そしてそんな日に朝から骨董市に行くですよ。

土曜日はOld Rose様へ納品して来ました。
和ゴムばかりですが。今なら色々選んで頂けると思います。

納品の帰りに、いつも寄る骨董品屋さんがあるのですが今回は
帯締めを3本1000円でGETして参った。

DSC_0093.jpg

太めのアンティークっぽい色合い。
一番下のは化繊の様子。
紺とか黒に見えるけど紫。

んで、アンティーク買うといつも房がこうね。

DSC_0095.jpg

爆発してるw

こういう子は容赦なくスチームアイロンかけます。
櫛でとかしつつ、スチームぶっしゃー←

DSC_0096.jpg

どうでしょ(*´ェ`*)
差は歴然。
あんま高い帯締めをスチームアイロンは生地痛めたり気になるけど
3本1000円ですしねw

DSC_0097.jpg

こんな感じにキレイになりました!パチパチパチ

DSC_0098.jpg

軽く、仕付け糸で纏めて収納しておきます。
仕付け糸、強く締めすぎると跡残るので注意です。

ちょっと手を掛けてあげれば、まだまだキレイに使える。
お安いものだけど、味わいもあるし、やっぱこういうの大好きだな♪


ぽちっと応援よろしくです☆
Category: つまみ細工
Published on: Mon,  23 2013 00:58
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
