奇跡の半衿つけレッスン

Yuki先生の奇跡の半衿つけレッスンに参加してまいりました。

半衿替えたい・・・・・

三味線の発表会の度に思ってたんですが2年同じ半衿w
なかなか自分もヒドイなと思いつつ、忙しいを理由にサボってました。

だって、ほんと時間かかるんだもの・・・・・

そんな時にふと目にした「奇跡の半衿つけレッスン」

(,,꒪꒫꒪,,)<これだぁああああああああああ

その場で速攻申し込んでました・・・!


当日は、電車の乗り換え駅を間違えるという失態で
皆さんをお待たせしてしまう始末。
ほんとスミマセン・・・・・

アットホームな雰囲気で、終始和やかかつ皆真剣w

Yuki先生が丁寧に指導して下さったので、あんなに時間のかかっていた
半衿つけがあっと言うまで衝撃w
また、外すときがね気持ちいいです。一瞬で外せるという。まさにマジック。

DSC_1294.jpg

Yuki先生に頂いた半衿(///ω///)超かわいい♪
半衿は好きな生地で作れるなぁ・・・と思ってたのですが
実際目にすると、やっぱかわいいです!
この左右で柄の違うのもステキですよね~今度作ってみます♪

正絹は山盛り生地あるんですけど・・・半衿には向かないですよね・・・
手洗いすれば洗濯もOKなんですが、多分端が始末しないとほつれますなw

ミシンがあれば、そういった手間も苦にはならないのでしょうけど、うちは手縫いなのでね。

あ、写真の着物はつまみ細工の素材用に購入したものです。
状態キレイなので十分着れるんですけどなんせ重いw肩こりそう・・・・

DSC_1295.jpg

そして、なんと!!
参加者の方から半衿頂いてしまいましたぁあああ(,,꒪꒫꒪,,)ぉお

はい
紫ですw
ここはブレないhimiさんですw

私もつまみ細工もってけばよかった・・・と後悔
まったく気が回らないんだよね。ダメダメ

コーディネーター?縁結び?の、りお先生にもお礼を・・・・とかなんとか思いならが
ただ一度、お会いしただけで図々しいかなとかもやもや考えてしまう小心者である。

楽しい時間というのはあっという間なのです。
皆さんのステキなお着物姿を肴に←ぉい
いつかささっと着物が着れる女性になりたいなという妄想をめぐらす。


ぽちっと応援よろしく☆
スポンサーサイト
Category: 日常のたわごと
Published on: Sun,  08 2013 14:33
  • Comment: closed
  • Trackback: closed