大江戸骨董市戦利品~その弐~

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
間空いちゃいましたが、その弐です(。╹ω╹。)

羽織が欲しくて!
羽織かわいいよ・・・・・


2~3枚、色々な着物に合いそうな無難な感じで・・・
と思ってたんですが、まぁ予定通りには行かないです。

DSC_0999.jpg

3枚で1000円。
真ん中のお華のがかわいくて仕方がない。
無地の着物にいいかなと。
右の羽織は一見地味そうだけどブルーの柄つやっつやで光ます。

左の赤もシンプル・・・・・・

DSC_1001.jpg

うんw

袖や背中に龍が居ますw
そんな派手な金ではないのです。

DSC_1003.jpg

両方とも各500円ですん。
左の形のは何というんでしょうか(。╹ω╹。)かわいかったので1着だけ買いました。
あとは普通の前を紐で留める、羽織です。

丈の長いアンティークなのが欲しかったんですが無かった。
次はそれ狙いで行きます。

DSC_1002.jpg

1000円

正絹っぽいのだけど、お華の部分だけ生地の感じが変わってる。
やはり赤系が多くなってしまう。
それぞれ違う赤なのだけど。

DSC_1006.jpg

500円だったか・・・1000円だったか・・・・・

こちらは、少々使用感有り。襟元が少し色が薄くなっている。
でも、この鮮やかなグリーンにひかれた(。╹ω╹。)

ここまでで、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・・
麻の葉模様率高っ!
500円の赤いのも写真では見辛いですが麻の葉です。
単純に麻の葉模様が多いのか自分で無意識に選んだのか。

次は麻の葉以外をw

羽織は比較的新しいものが多かった印象。
着物は500円からうん万円まで色々。
アンティークに抵抗が無ければ安くても着れるものも沢山あります。

アンテーク生地の端切れも沢山売ってました。
こちらは、割安感は無かったかな。
いつも買ってる端切れと変わらない印象。

200円~1000円

それでも気に入った柄があったら買おうと思いましたが今回は無し。

簪もちょっと探したのですが。
あるにはあったが・・・常態の悪いものばかりで、それでも1000円以上。
鼈甲なんだろうけど、もう劣化しちゃってるのとか。
惹かれるものは無かった。


沢山買って沢山目の保養をして
沢山歩いて両腕筋肉痛になるくらい着物担いだ初骨董市!

楽しかった!!!!!
次回は、的を絞ってまた行きます(。╹ω╹。)
スポンサーサイト
Category: 骨董市+戦利品
Published on: Tue,  05 2013 20:51
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
