大江戸骨董市戦利品~その壱~


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
行って来ました!!!!

目的はアンティークなお安い着物関連品(*´ェ`*)
普段着で着れるように漁りに来ました♪

着物自体は、ちょこちょこ買ってたので、今日のお目当ては帯と羽織。
すっかり会場の写真を撮るのを忘れているくらいキャッホイ!してたw

アンティーク着物を扱ってるお店が多く、全部回るのだけで大変!!
色とりどりの着物に目を奪われながら・・・・あ、これつまみたい!!という
衝動を抑えつつGETしてきたよ!

DSC_0991.jpg

帯その壱

右2本が袋帯、左が名古屋帯。
右900円、左2本各1000円。

DSC_1012.jpg

ざっと染みらしきものは無し。
ほつれも見当たらない・・・・・・
どの辺がこのお値段なのか分からないw
なかなかの美品ではないでしょうか。

DSC_1014.jpg

「織りがすばらしいよ~」
と、おじいちゃんが進めてくれた。
これと他に1本買ったらおまけしてくれたので、1000円が900円。

左の赤紫の刺繍の帯は、これもステキで!
使用感は否めませんが十分使用出来る♪

帯その弐

DSC_0992.jpg

右が名古屋帯、左2本が袋帯。

右の帯1000円。
左の帯500円。

真ん中のが、おじいちゃんが勧めてくれた2枚目ゆえに900円。

DSC_1013.jpg

とてもいいものらしいのですが、薄染みと使用感があるからかこの値段。
でも十分練習用に使えるし、なにより上品。

右の名古屋帯に関しては、白っぽい色のものにしてはほんと美品。
どうも新古品っぽい。
気になる染みは見当たらない、使用感全く無し。

帯その参

DSC_1027.jpg

カジュアルに。
これはかなり気に入った。
500円(。╹ω╹。)♪
名古屋帯です。

色がかわいい♪
ちょっとクリスマスっぽく見えなくもない(強引w)

帯はここまで。
どうでしょう。
初参戦にしてこの戦利品w

意地で帯の締め方を取得しなければならない気にさせますw
いや、しますけども。

着物は買うつもり無かったのですが、いくつか可愛いのがあったので。

DSC_0995.jpg

右のは長襦袢です。
そういや買わないとならんかった!!と思い出し1000円でげと。
ポリだろうな~と思ってたんだが、どうも絹っぽい・・・・ぐぬぬぬ
襦袢丸洗い出来ないのは辛いかも。

左の紫は、紫好きとしてはほっとけなかった100円!!
絹だと思いますよ・・・・うん。
裾に少し染み有りです。目立たないけど(。╹ω╹。)

真ん中のが一番お気に入り♪
かなり古いものっぽい。

DSC_0993.jpg

裏地がもともと、紅絹だったようでグリーンで補修してありました。
ザ・クリスマスw

それでも、裾部分は切れてしまっている・・・・

DSC_0994.jpg

表から見ればさほど気にならないけど裾肌蹴た時に気になるだろーなーと。
どうやって補修するか考え中。
無論、張替えなんて出来ないからね!
例えば他の全然違う生地でパッチワークっぽくするとか・・・?

うん。
かわいくなるように頑張る!

ここまででかなりの量(重量w
あとは、羽織を買ったのでその弐でご紹介しまっす!
Category: 骨董市+戦利品
Published on: Sun,  03 2013 21:56
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
