ハロウィンのつまみ細工


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ちょっと、落ち着きました(。╹ω╹。)

今日は、1日つまみ細工の日!
こんなに時間が取れるのは久し振りでヒャッホイ!ですw

もう10月に入ってしまいましたがハロウィンのつまみ細工をつまみんしてみました。

DSC_0807.jpg

ハロウィン用にちりめんを新たに購入。
実際のお色はもう少し落ち着いていますが、ハロウィンにぴったりなお色!

DSC_0810.jpg

早速、試作品を作ってみる。
普段は糊台でつまむのですが用意と片付けに時間かかるので試作はボンドでつまんでいます。
そのため、だいぶ仕上がりがふっくら(*´ェ`*)
始め、葉っぱもちりめんで作ったのですが明らかにミカンww
金属パーツにしたら案外しっくり。

うん。

なんとか出来そう!

DSC_0816.jpg

チェーンやら何やらパーツを作る。
バックチャームと、ストラップ(根付)を作ります。

DSC_0841.jpg

「もげもげ」

目はスワロフスキー。
光ってちょっと怖いっすw

真ん中の子だけ、冠っぽく(ෆ`꒳´ෆ)
三者?三様のお顔です♪

糊台でつまんでるので、ほどよく硬さがあります。
普段使いのものを、つまみ細工で作る場合どうしても衝撃に弱くなってしまうので
糊を吸わせて少し固めに作るようにしています。
柔らかく形が付きやすいちりめんは特に気を遣います^^;

DSC_0840.jpg

よいしょー!

1日ではここまでが限界でした。。。。。
もっと作りたいのはあったんですが、ん~。

DSC_0843.jpg

こちらはバックチャーム♪
先の写真にある薔薇のチェーンがついています。
帽子はつまみで埋め尽くしてしまおうと直前まで思っていたのですが
それだと、かぼちゃんと被ってぼやけるかな~と思い直し
かぼちゃんとは別にちょっとシャープな剣つまみにしました。

DSC_0842.jpg

この子は、ストラップの子より一回り大きいです。
じゃないと帽子が被れなかったので(。╹ω╹。)

DSC_0846.jpg

「もげー!!!」

こんな感じで是非♪楽しんでいただけたらなーと!
old rose様に納品予定ですヾ(*Ő౪Ő*)


Category: つまみ細工
Published on: Sun,  06 2013 20:45
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
