がくぽお誕生日おめでとう

7月31日は神威がくぽ殿のお誕生日である(ෆ`꒳´ෆ)
フライングおめでとう!!!!!!!

アイシテルぜ!

がくぽ誕生日2
☆クリックで拡大☆

昨年まではイラストを描いてお祝いしていたのですが
今年は折角はじめた「つまみ細工」でお祝いしよーと!

まぁ、思うだけなら簡単なんですよね(白目

下がりと同じ方法で作る藤が主流のようで、ただそれだと物足りないなーと
色々考えた末、自分で組み方考えるしかない!

そっからが大変でした。

まだ、つまみ細工をはじめたばかり。
つまみ方も基本しか知らない。
そんな中で出来る範囲で、試作を重ねる。

DSC_0374.jpg

なんとかなるもんです。

愛ですね(✪ฺܫ✪ฺ)

うんうん。

結局のところ丸つまみを基本に全部作ってるので、そんな難しいことはしていないんですが
数が多いので根気はいります。

長さは15cm、下がりまで入れると20cm

実際使うなら、もう少し小さいサイズでいいかも知れません。
無論このサイズも豪華(。╹ω╹。)b

もっと明るい紫や白で作ってもかわいいかな。

なんにしろ誕生日まで間に合ってよかった♪
スポンサーサイト
Category: つまみ細工
Published on: Sun,  28 2013 17:11
  • Comment: closed
  • Trackback: closed