Uピンのぷち簪

おっきな簪は作るのも使うのもちょっとむずいかもなと(。╹ω╹。)

ちょっと、ちっこいサクっと使える簪を作ろうと思い立ち
手元に沢山あった6cm程のUピンを使うことにしました。

今まで1輪でUピンは作ってたのですが今回は3輪くらい。

DSC_0308.jpg

色々な柄と生地でつまむ。

DSC_0319.jpg

(。╹ω╹。)♪

つまみ方も限られているし、そんな生地も沢山ないので
同じようなものが出来上がってしまうかなーと思ったのだけど
結構、いい感じに色とりどり♪

今まで作って、暖めておいた子達も含めて組上げることにしました。

DSC_0322.jpg
※クリックで拡大※

沢山出来たよ~

下がりを着けたものもあってもよかったかな、とも思ったのですが
今回はシンプルに♪

浴衣にちょっと挿したら可愛いかな(*´ェ`*)

DSC_0323.jpg

あとは、試作品でつくった子達が待機していたので
マグネットと木製のクリップに♪

DSC_0316.jpg

他にも、つまんだのですがそれはまた後日。
スポンサーサイト
Category: つまみ細工
Published on: Mon,  15 2013 13:27
  • Comment: closed
  • Trackback: closed