つまみ細工の作品達(。╹ω╹。)

ども

毎日、ブログ書ければいいんですが
なかなか・・・・・

纏めてになちゃいますが、また最近のつまみ細工達の紹介です。

DSC_0230.jpg

「純白」

単色でかわいらしいお華を作りたくて。
クリップとブローチの2WAYとても便利で量産しています。

DSC_0241.jpg

「KABUKI」

布がストライプで色味が歌舞伎っぽかったんです。
まぁ、つまんだら斜めになっちゃってあんまソレっぽくなくなったのが残念。
松の葉は、定番のがあるみたいですがどうも好みじゃなかったので、ちょっとアレンジ。

シューズクリップ(水玉黒×紫)

ここからは画像サイズが大きいのでサムネ(。╹ω╹。)クリックで拡大。

シューズクリップ

たまたまシューズクリップを作ろうと買ってあったので作ってみました。
もっと大きいお華でもよかったなーと。
バラでつまんでも可愛いかな。

うささん根付

こちらはオーダー品。
男性の方から根付のご希望。
さすがにお華はどうかなーと思い、三味線弾きの彼仕様で撥型に。
あまりごちゃっとせずシンプルに完成。

木蓮さん(Uピン&丸簪)

こちらもオーダー品。
着物好きな女性から紫系で落ち着いた感じの髪飾りで・・とのことで。
ちょっと写真は明るめなお色みで写ってしまった・・・・・
全体的にもう少し落ち着いた色です。

どうもエクスペリアのカメラは彩度が高い気がるす(。╹ω╹。)

Uピンでのオーダーでしたが、丸簪も落ち着いた色合いで可愛いかなーと
おまけで作成しちゃいました☆

ケーキ

「ケーキ」

プレゼントにいいかなーと考えていて、やっと完成。
スタンダードに生クリーム&苺

フォークは、たまたま手元にあったチャームに薔薇を添えて。
ラッピングにケーキを入れるケースを使ってみよう♡

まだまだ試してみたい構想はあるのですが、いかんせん時間が・・

また、作品は纏めてUPになると思いますが
引き続きご紹介して行けたらいいなと☆
スポンサーサイト
Category: つまみ細工
Published on: Sun,  30 2013 22:44
  • Comment: closed
  • Trackback: closed