最近の作品達

ここんとこ、つまみまくってたので
ちょっとこの辺で作品曝しておきます(。╹ω╹。)

DSC_0172.jpg

【オーダー品】
青系か緑でとのことでしたので、抹茶色で!
濃い色と白の組み合わせってコントラスト綺麗で好き♪

花芯には半丸パールとスワロフスキーのゴールド
花弁には、スワロフスキーの半丸(これが、つるんとしててかわいいのだ)

ショートカットの彼女用にクリップと安全ピンの2WAYで☆

781288506.jpg

ピン(。╹ω╹。)

お華は2cmほど。
とっても小さいです。
上のPINKの花弁は1枚6mmほどで、今まで作ったものの最小。
古布の絹です。
ちりめんじゃぁとてもムリw

DSC_0186.jpg

茄子の華

ボカロのがっくん仕様(。╹ω╹。)
誰がなんといおうと茄子!w

DSC_0191_20130617193639.jpg

【オーダー品】

「花火」

浴衣用簪。
何枚も浴衣お持ちのお嬢さんだったので、1色に絞れず花火風味に。
黒地って糊が固まると目立って・・・・・必死に作ってる時に意識してればと(後悔
裏は見せられませんw
ちょっと大きめ8cm。
髪に挿すとちょうどいいと思う。

DSC_0193.jpg

「花火」と同じお嬢様へおまけ(。╹ω╹。)
桜が好きだと以前から聞いてたのでUピンを作ってみました。

DSC_0195.jpg

試作品の「向日葵」

左は完全にたんぽぽ・・・・・・・・(涙
2WAYクリップとチャーム☆

こんな感じでメインには一越ちりめんを使用しています。
ただ、細かい作業には絹がつまみやすいなーと・・
ちりめんも無論、独特のかわいさがあるので好きなのです!!
今後は綿と絹率も多くしていきたいな。
Category: つまみ細工
Published on: Mon,  17 2013 21:05
  • Comment: closed
  • Trackback: closed