アンティーク?着物


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
先日、楽天市場で購入した古着達。

着物10

送料込み990円、10枚入りというもの凄い価格だったのですが
レビューがかなりいい評価でしたので購入してみました。

到着すると・・・

想像より大きいダンボールが!
期待膨らみつつ箱を開けると、色とりどりの着物達!

DSC_0068.jpg
DSC_0067.jpg

あれ?11着(。╹ω╹。)
ま、いっかw

殆ど着物で、羽織が3枚。
2着はポリエステルっぽいので、つまみ細工には使えないかな。
表に染みの無い着物は着れそうなくらいで、リメイクに使うのであれば十分お得だと思う。

DSC_0069.jpg

しつけ糸着いたまんまで、どうも袖は通してない模様な着物。
キレイな柄です。

DSC_0084.jpg

染みは多いけど、柄がかわいい(*´ェ`*)

DSC_0072.jpg

DSC_0070.jpg

この2枚は着れそうです。

DSC_0077.jpg

裏地のグラデーションを使っても、かわいいつまみが出来そう。
表のオレンジもとっても鮮やかでキレイです。これはあまり染みが無いので
小物作りにもよさそう。

DSC_0081.jpg

羽織。
表も裏もキレイ。
袖通してないんじゃないかってくらい・・・
でも、柄的に子供ようっぽいのでこれもつまむ。

DSC_0074.jpg

これも染みが無くキレイ。
もう少し年を重ねたら着れるかな?って感じの渋いピンク。

DSC_0088.jpg

これはポリエステルな手触り。
白で染みが点在しているので、どうしようかな。
つまみには使えないし・・・・・・(悩む

全部は詳細紹介しきれませんが、こんな感じでボリューミーで大満足です。
また購入すると思う(。╹ω╹。)♪

Category: つまみ細工
Published on: Sun,  09 2013 15:45
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
