トラックバックテーマ 第1235回「あなたは携帯依存症?」

トラックバックテーマ 第1235回「あなたは携帯依存症?」



初トラバテーマで書いてみる。

依存症ではない。
正確には「依存症ではなくなった」デス。

ん~ここ数年だけどね。

それまではメールが来たら即レスしてました。
延々とメールラリーなんて日々当たり前みたいな感じで。
端末も半年以内には機種変更してたしね。
ひどいと1ヶ月。

もっとひどい時は、自分の回線だけで3回線持ってたり。
ドコモのメインと、データ通信用あとauも一時期使ってた。
すぐ解約したけども。

仕事も携帯電話業界だったので、自然に知識は入ってくるし
知り合いから色々聞かれることも多いのでかなり勉強してたと思います。
そういう意味では、「依存症」ではなくて「職業病」だったのかも。


今では、メールすらまともに返さないし。
即レスしないといけないメール以外は、発酵させて腐らせることも・・・



携帯電話がなくても大して支障はないかな~


紙と鉛筆がない方が困る。
スポンサーサイト
Category: 日常のたわごと
Published on: Mon,  18 2011 23:49
  • Comment: closed
  • Trackback: closed