生まれ変わるのです

先日、楽天市場でとってもお得なリサイクル着物を購入。
早速、作ってみました(。╹ω╹。)

購入した着物の詳細は、また今度。



淡いイエローのかわいい着物。
裾や袖口に染みがありましたが、つまみ細工には十分使える!!

古着

早速、パーツをバラして洗濯。
着物1着分をバラすのは一苦労^^;
裏地もグリーンとホワイトのグラデがキレイだったので使おう。

裁断

アイロンをかけたら、裁断に入ります(。╹ω╹。)

柄ものは、1枚1枚柄の出方が違うので使い方によって
沢山のパターンが出来上がるのが楽しいです。

早いとこ、もっさりとボリュームのある作品を作りたいと
思っていたのでこの着物の色をメインに一越ちりめんを加えて
いくつか華を仕上げてみた。

つまみ

じゃ~ん(*´ェ`*)
中央の大きめお華以外に10輪のお華達。
葉を2つ追加して、さてどうやって纏めようか?

サイズは、中央の大きめお花中心部だけで5cmほど。
広げた羽根部分まであわせると10cm弱。

写真だと大きく見えるかな?

これに組紐とか合わせてかわいく仕上げたいなー
下がりも追加するか・・・・・・

ん~

こういうのは楽しい悩みですね.゚+.(´∀`*).+゚.ふふ

こちらが完成したら次は、自分が七五三の時に着た着物をリメイクして
つまみ細工を作りたいと思います。
Category: つまみ細工
Published on: Mon,  03 2013 01:35
  • Comment: closed
  • Trackback: closed