撥チョコ(改)


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
3月に作ったの、すっかりUP忘れてたよ(。╹ω╹。)

前回作った撥チョコ。
めっさ不恰好だったので作り方を変えてチャレンジしてみたよ。

DSC_0127.jpg

ジャン!!!!

前回は、抜き型ひとつ作って板状のチョコをグリグリ型抜くという
力技を見せたhimiさんでしたが!
今回は、流し型でいこうと一度に沢山作れる様に型を量産(,,꒪꒫꒪,,)うほ

DSC_0131.jpg

桜の転写シートの上に撥型を並べる。
今回はダース(ホワイト)も使ってみる。
しかし、これが失敗だったんだな・・・・それは後ほど

DSC_0132.jpg

キレーに転写出来ますように(祈)

ここに溶かしたチョコを流し込みます。
手作りの型なので、転写シートとの間に隙間があるのが心配でしたが
ある程度、粘度のある液体なのでいけそうな気がする!!

で、流したトコ写真撮るの忘れたw

大方の予想通り型からはみ出ましたが、そのまま冷蔵庫へIN!
固まったところで上から軽くおさえると簡単に型外のチョコがバキッと(*´ェ`*)
チョコも上から少し押したらキレイに外れた!!!!

ミラクル.゚+.(´∀`*).+゚.

DSC_0133.jpg

ぉおおおおおおお

厚みが凄いことになってしまったがw
桜柄もキレイに転写出来、形もキレイ!!
ミルクチョコは、薄めに流そう。

DSC_0138.jpg

デデーン!!!!!

みて!
この艶やか且つ型通りのキレイな曲線(,,꒪꒫꒪,,)
転写シートもなんともくっきりしっかり転写されて!
初回のガッタガタンなのとは大違いですねww

NEC_0855.jpg

これ初回のね(涙)

凄い成長っぷりですw

DSC_0140.jpg

1個づつラッピングしたトコで・・・・おやぁ?
ちょっと冷蔵庫から出しておいたらホワイトが溶け出しやがったwwww
くにゃ~と情けない感じに曲がった(。´╹A╹`。)なんてこったい

そういや、ダースってもともと柔らかいおチョコでしたね。
一度溶かして固めても同じ硬度が保てない子だとは思わなかったorz

残念ながら、外に持ち出せないので一人で消費(ダース5箱分)


今回の反省点:チョコは専用のものを使おう!


お菓子作りは実家出てから全くしてなかったんですが
やり出すと、とことん凝りたくなりますね(。╹ω╹。)
そんな訳で、満足いくものが出来たので撥チョコ作りは今回で終了です。

さて・・・・

大量の型をどうするかw
Category: 日常のたわごと
Published on: Fri,  03 2013 01:20
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
