オペラ座の怪人

またまた行って参りました!!

2_20121004213210.jpg

今公演では3回目です。

いつもと違うのは席がいいということですw
一人で行く時は、C席(3000円)で十分なのですが
今回は、地元の友達が初めてオペラ座の怪人を観るということで
2階の最前列中央ブロックをGET。9800円(΄◉◞౪◟◉‵)

何故1階席じゃないのか?

普通に考えれば確かにそうですよね。
単に1階席のいい席が無かったってのもありますが^^;
個人的には2階の最前列中央ブロックがお勧めだったのです。

少々ネタバレになりますが、演出を考えると2階席のセンターはある意味
特等席になるかなと。

冒頭、シャンデリアが上空へ上がる時。
目の前にシャンデリアが通過します。近いです。迫力です。

1階席で下から見上げるのも迫力があると思いますが、個人的にはこっちのが好き。
舞台中央に天使のオブジェがあるのですが、あそこにファントム登場すんですね。
これまた近いです!
他にもオブジェ付近に現れることも・・・・・

あれは、真下からでは観づらいです。

1階席も後方は、場所によっては2階席が被ってしまうので微妙に上が見切れるかも。

2階最前列は、オケピ内部もチラッと見えます。
マエストロと役者さんのやり取りがあるので、これも観やすいです。

役者さんの表情も十分見えます。

何度か観にいった結果、2階席最前列センターブロックが一番だと思います。
個人的な意見ですが( =①ω①=)

一度行って、また観たいっていう時はC席でも十分かと。
また違った見方が出来て楽しいです。

ただ、オペラ座の怪人は、舞台にフレームがかかっているので2階の最後尾列だと
舞台上部が見切れます。一部見えないことがあります。
あとは、当たり前ですが役者さんの表情は見えません。
オペラグラスあるといいかもです。

第二幕のマスカレードは、C席からの眺めが好き。
ちょっとマスカレードにしては人口密度薄いんですよ・・・・
ほんと、これだけは改善して欲しいと願うのです。
で、マネキンがかなり置いてあるんです。それでも隙間が目立つので^^;
引きで観た方がマネキン感が少なく、マスカレードを楽しめると思います。

友達も楽しめたようで、次はC席で全体をゆっくり観たいとのこと。
3月まで公演も決まったことだし、当分ハマりそう♡♥(。´▽`。)♥♡ふふ


「ミュージカルって、興味あるんだけど何となくハードル高い・・・」


なんて思ってる方が居たら、是非一度行ってみて欲しいです。


新しくなった東京駅にも行ったのですが、その話しはまた後日。
Category: 日常のたわごと
Published on: Thu,  04 2012 23:41
  • Comment: closed
  • Trackback: closed