ピーコック

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
そう言うらしいですね(✪ฺܫ✪ฺ)

マネっこしてやってみました!

7_20120929134318.jpg

始めは、何度もやり直しましたが
案外うまくいったのではないでしょうか^^

5_20120929134337.jpg

使用した道具達。
右側のパープルのパウダーを、クリアジェルに混ぜて色付きのジェルを作ります。
白は手元にあったやつだったのですが、ホワイトパウダー買って作るべきだったかなと
ちょっと後悔。

粉っぽかったんですよね・・・・・・

で、コンタクト洗浄剤を買うとついてくるケース。
これに色付きジェルを作ります。

白で紫外線防止できるし、密閉性も高いので好都合♪

除光液はジェルクリーナーの代わり。
クリーナー高いから^^;

爪楊枝は、はみ出たジェル取ったり色々。
専用の串?も売ってますが・・・はい高いです。

なるべく安く仕上げたいので、代用できるものは身近にあるもので代用しちゃいます。

6_20120929134345.jpg

ぐりぐり混ぜます。
空気入らないようにと思うのですがムリですw
タワー状のクリアケースは無印良品です。
好きなだけ数増やせるんで気に入ってます.゚+.(´∀`*).+゚.


簡単に工程を。


爪の手入れ
(甘皮取り・整える・表面に軽くファイルをかける・消毒等々)

下地を塗って硬化させる

クリアジェルを塗る

硬化させる

先端に白と紫の縦縞を作る

縦縞に横線を引くように極細の筆を引く

硬化させる

境界線を隠す為に、グリッターをライン状に置く

硬化させる

クリアジェルを全体に乗せる

硬化させる

好みによって、もういっかいクリアジェルと硬化

除光液で、未硬化のジェルを拭き取る

☆完成☆

8_20120929134327.jpg

文字で書いてしまうと簡単そうですが・・・・
流石に利き手側に模様を作るのは難しかったです。
超時間かかりましたもんw

でも、仕上がりには満足しています☆

10.jpg

作業中気が抜けなかったのでw
絵ですみません。
今回は、こんな感じで模様を作りました。
ジェルの種類が異なるせいか、白と紫がすぐ混ざってしまって
時間との勝負でした^^;ふふ

POINT
凹凸のある素材を使用しない。
スワロや、ブリオンはかわいいのですが付けると落ちやすいので
やはり持ちは悪いです。
自分でメンテ出来るんで、前はよく付けてたんですが最近は
時間が無くなって来たので、凹凸素材は避けてます。


こんな感じで、簡単ですが作成過程でしたヾ(*Ő౪Ő*)
スポンサーサイト
Category: ネイル
Published on: Sat,  29 2012 15:22
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
