数日前に蚊に刺された。

しかも大量に(泣)

左腕だけで13箇所って・・・・足も合わせたらどんだけだ。
こんなひどいの代々木公園でお稽古した時以来だわ。
プチウナ買って塗るのも一苦労。

なんで今年に限ってヒドイのだろうと考えたら、原因は一個。

「肥えた」

太ると体温もあがるし汗もかくからよってきやすいんじゃないかと推測。

痩せなきゃ^^;

先月末からダイエットしているのですが、全く体重変化が無いんですよね。
まぁ、特別運動している訳でもなく、食事制限ってほどのこともしてないので現状維持。

筋肉量が増えて、体脂肪率が減ってることくらいしか変化が無い。

そろそろ食事制限しないとなと。
夕飯後のお菓子がダメなの分かってるんで、少しずつ減らしているところです。

最近は、ところてんがマイブームなのでお腹が空いたらとことてん。
食事前にところてん。
さっぱりしていて、お酢は疲労回復にもいいし、お腹にも溜まる。
飽きてきたら味を変えて、小豆でぜんざい風にしてみたり。
冷やし中華風もよさそうなので今度やってみる。

そんな感じで地味に体重を戻そうと思ってます。
来年は蚊に喰われない身体になりたいデス(΄◉◞౪◟◉‵)ふふ
Category: 日常のたわごと
Published on: Fri,  20 2012 01:15
  • Comment: closed
  • Trackback: closed